根拠のない個人的な判断ですが・・・

SharePoint Designer2010でカスタムリストのビューはカスタマイズしない方針で進めようと思っています。


ってのも、ビューをカスタマイズしようとするとわかると思うのですが、いくつかのテーマ用の設定が記述されており、引き継いだ人が苦労するのかなぁ~と思ったからです。


たぶん、ビューのカスタマイズ要望は非常に多いと思うのですが、ビューだけはやらない方がいいんじゃないかなぁ~と本能的に感じました。
まぁ、まだ理解度が低いという点もあるのだと思いますが、メニューで設定できる範囲やフィルターの設定程度に抑えておいた方が良いと思います。


いじる場合は、しっかりと仕様書を記録しておかないと、バージョンアップや再編集時に苦労しそうな予感。


最低限の記述しかないビューを作成できれば話は別だと思いますけどね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

Viva ラーニングのSharePointコンテンツで既定の言語がまじめに動き出した?

相変わらず挙動が安定しないVivaラーニングさん。 既定の言語設定がまじめに仕事を始めたのかもしれません。 ちょっと確認したいことがあってラーニングを開くとコンテンツが一つだけになってしまいました。すべてのコンテンツが表示された状態から何も操作していないのに表示コンテンツ数が変わ...