SC-01CにCM11を入れたいけど、躓いている人へ

今更ですけど、SC-01CにCyanogenMod 11を入れるチャレンジをしていて、エラーが出て前に進めないという人へのヒントを紹介しようかなぁ~と思います。

私がやった方法ですけどね。
docomoのSC-01Cは一部カスタマイズされています。
そう、モデル番号がSC-01Cになっているんですね。
あと、modemファイルも独自仕様。

配布されているCM11のイメージはグローバルモデルのGT-P1000用に作られており、インストール時にモデル番号の確認が動きます。

私の場合は、このモデル番号が異なるというエラーが出ていたので、
CM11のZIPファイルを展開し、p1ln.shというファイルのgt-p1000をSC-01Cに書き換えて、再度アーカイブして作業をするとうまくいきました。

こういうときってunixベースのシステムって楽ですよね。
設定ファイルとかがテキストファイルなので、失敗を覚悟すれば簡単に編集できるし~

SC-01Cって持ち運ぶには重いけど、厚みがあるので、持ちやすいんですよね。
電子ブックとしてならまだ、十分使えます。
遅いけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Viva ラーニングのSharePointコンテンツで既定の言語がまじめに動き出した?

相変わらず挙動が安定しないVivaラーニングさん。 既定の言語設定がまじめに仕事を始めたのかもしれません。 ちょっと確認したいことがあってラーニングを開くとコンテンツが一つだけになってしまいました。すべてのコンテンツが表示された状態から何も操作していないのに表示コンテンツ数が変わ...