今、迷惑メールが欲しいです。
簡単に届くようになる方法ってありませんかねぇ~
アカウントが存在するだけで届けてくれるi.s*ftb*nk.jpとかうらやましいですね。
それにしても、DMARCってなんで普及しないんでしょうかねぇ~
DKIMを導入しろと言われたら大ごとだけど、
SPF+DMARCならDNSサーバーの設定書き足すだけで終わるのにね~
高い迷惑メールフィルターとかにお金払う前に、DMARCの設定すればいいのにね
世界中の人が設定すれば、相当数の迷惑メールが減ると思うんですよね
DMARCやSPF、DKIM検証なんてしなくてもいいんですよ。
自分の管理するドメインを迷惑メールに利用されにくくするだけでいいんですよ。
メールサーバーを更改するとか、変更する際に検証機能を必須条件にすればよくて、それまでは、ドメインを守るだけでいいんですよ。
DMARCが普及するだけで、なりすましメールによる迷惑メールが撲滅できるんです。
ほんと、無料でできる対策をなんでしないんでしょうか?
登録:
投稿 (Atom)
SharePoint アイテム保管ライブラリをのぞいてみよう(2025年12月改訂)
※2025年コンテンツ検索等の機能がリニューアルされましたので修正しました。 ※2023年アカウント移行に失敗し画像を失ったので再度取得し改訂しました。 Office 365 Advent Calendar 2021 の12月16日投稿です。 警告: 個人的な理解に基づく内容、...
-
※2025年コンテンツ検索等の機能がリニューアルされましたので修正しました。 ※2023年アカウント移行に失敗し画像を失ったので再度取得し改訂しました。 Office 365 Advent Calendar 2021 の12月16日投稿です。 警告: 個人的な理解に基づく内容、...
-
SharePointを利用するうえで列が多くなると制限を考慮する必要があるけど、種類と組み合わせによって上限が変化するのでちゃんと計算しないとダメなんだよね。 この制限を理解するため、簡単にチェック出来る計算表をExcelで作ってみた。 SharePoint2010列...
-
Notesだったら簡単に実現できるのに~~~~SharePointだとどうすればいいの? グループによってビューを切り替える グループによってフォームの一部を非表示にする ほんと、ノーツなら簡単に実現できるのに・・・ すべてをDesignerで実現するNotesとの違いってここな...