2011-12-09

SCCM2007ライセンスのインポート

ふ~~ん 意外としっかりしてた・・・

まぁ、ちゃんと調べてないから?とかが原因なんだろうけどね。

System Center Configuration Manager 2007の資産インテリジェンスではMicrosoft以外のライセンスも管理できます。
で、どうやって管理するかというと、定義ファイルを読み込んで、レポートで集計するのですが、この定義ファイルが面倒だなぁ~って思ってたの。
だって、ブログラム名、バージョン名(本当は前方一致)を一致させないとダメじゃん?
勝手にバージョンも完全一致だと思い込んでいたので、運用に乗るわけないじゃん!!って勝手に思ってたんだけど、読み込みエラーでうまくいかないものがあったので、何度か試してみると、どうやら前方一致っぽい感じがしたので、確認すると前方一致でした。

エラーのパターン
Name,Publisher,Version,
hoge,age,8,,,,
hoge,age,8.1,,,,
hoge,age,8.2,,,,

この場合、バージョンが8の行を消しても成功し、8.xの行を消しても成功する。
で、8を残した場合、8.1と8.2の合計数が表示されるのね。

こういう動きって当たり前なんだけど、バージョン列まで完全一致だと思い込んでいたので、気が付かなくて勝手に評価を下げていたの。
ごめんね。

あと、日本語を扱うにはunicodeってのも常識だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TA-dmarc add-on for SplunkでExchange Onlineにアクセスしよう

TA-dmarc add-on for Splunk | Splunkbase  でExchange Onlineにアクセスしよう 2022年11月時点ではExchange OnlineのIMAPは基本認証が使えないはずですので、モダン認証(OAuth2)を使う必要があります。W...