今日か明日,キャリアチェンジするよ

 大手キャリアの新プランが発表され,mvnoへの影響は?とさらなる低額化への期待が高まる今日この頃,飛びついてしまいました。

登場の時点でかなりマークはしていたけど,決意したときにはキャンペーンが終了し,おそらく微妙な機種と思っていたので今はいいやって継続していましたけど,それなりにしっかりしたと想像する機種がお金もらって手に入るってなら話は別ですよね。

今回ポイントとなったのはOCNモバイルONEより端末代を含めても安くなること。
ポイント還元の場合,無理に使うではなく,日常生活で利用できること。

まず,OCNモバイルは月額1,180円-150円(050Plusが無料)なのでそれ以下で維持できること。データ通信量の実績は毎月300MB以下を維持できている。

リスクを伴うけど,上限ありの段階料金なら最低金額維持が可能。 

ポイント還元は結構問題。

日頃利用しているpaypayなら大歓迎
楽天ポイントなら行きつけのガソリンスタンドの支払いで確実に使える。
キャリアポイントは使いにくい。

そんな条件をクリアすることが出来ればよい。

後は自分のポリシーを曲げないこと。
これは結構大きくて,とあるグループに確実にお金が届くことが基本になっている。
親戚がマツダ関連だったのでマツダ車以外に消極的だったり,日立だったので家電はまず日立から選ぶ。
まぁ,さすがに今では某グループってのは薄れてきているけど,自分を社会人として育ててくれた恩もありできればって思う。

ということで来月からはユニバーサルサービス料以外を支払わなくなるのでは?という本当に大丈夫か?って夢みたいな状態になる。

おそらく,1GB未満で維持できる人は少数派かつ,契約回線数を増やしたい思惑もあり,損はしていないと信じている。

 私は少数派だけど,契約回線数には貢献できている。
1GBで維持できない多くの方の負担で使わせていただくのだ。

本当に感謝する。
ありがとう。


ちなみに,人生初の0円携帯的なキャンペーンに該当するんだよ。040時代から使っているのに該当したことなかったんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

SharePoint2010のカレンダーをカテゴリ別に色分けする

1000ユーザーの役職情報を削除しなさい

「列の制限」の計算表を作ってみた。