仮想ホスト管理で困ること

容量固定で作ればよいのでは?

 はい、そうですね、ブルジョアいねっ!!

使った分だけしか占有しないよ!!っていう容量可変VHDさんは礼儀をわきまえ謙虚で素晴らしいです。

ついでに重複除去も動かしましょうかね。

相席大歓迎!!みんなで幸せになろうよ!!

ストレージの仮想化って素晴らしい!!譲り合いの精神、相席、共有、ほんとお前は謙虚でいいやつだ。

って思ってるんですけどね~~

どうせ使わないから物理領域より大きな容量可変VHD作ってもいいよね~

って、はじめは問題なく始めるし、それで結構何年も運用できるんですよ。

物理容量が足らなくなるまでは・・・

仮想化ってホント、トラブルが発生しなければすごく便利。
トラブル出てても、VMには普通に動いているってことも多いし。

リソース不足以外は・・・
リソースについて考え始めると、ほんと答えがなくて困る。

計画的に増強すればいいじゃない?、はいはい、ブルジョアされ!!

リソース不足することには保守契約も更新できない時期に近いんですよ。
保守契約できないサーバーに新品追加してどうすんの。


リソース不足は困るけど、できるだけ利用効率は高めたい。
利用効率高めたいから仮想化してるんだよねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

Viva ラーニングのSharePointコンテンツで既定の言語がまじめに動き出した?

相変わらず挙動が安定しないVivaラーニングさん。 既定の言語設定がまじめに仕事を始めたのかもしれません。 ちょっと確認したいことがあってラーニングを開くとコンテンツが一つだけになってしまいました。すべてのコンテンツが表示された状態から何も操作していないのに表示コンテンツ数が変わ...