カスタム新規フォームは「列の制限」以外の制限がある?

SharePoint Designer 2010で列が80個あるフォームのレイアウトを変更しているのだが、新規フォーム(NewForm1.aspx)を新しく作って素の状態でエラーが出る。
オリジナルの新いいフォーム NewForm.aspxだとエラーが出ない。

この Web パーツを表示できません。この問題のトラブルシューティングを行うには、Microsoft SharePoint Foundation と互換性のある Microsoft SharePoint Designer などの HTML エディターでこの Web ページを開いてください。問題が解決しない場合は、Web サーバーの管理者に問い合わせてください。
関連付け ID:353a2e2e-b169-4097-b92d-0e3ebf61d68f
 
 入力フォームが多いから?と想定してNewForm1.aspxから<SharePoint:FormField を削除してみたら、61個以下ならエラーにならないことを確認した。
<SharePoint:FormFieldは列の種類によって自動的に表示をかえるので、その処理が原因かもしれないので、<asp:checkboxに書き換えてみたけど結果は変わらなかった。


入力フォームの内訳は

  • 1行テキスト 29
  • 選択肢    9
  • 数値     10
  • 日付と時刻 2
  • はい/いいえ 10
  • ハイパーリンク 1
これ以上の入力フォームを作成するとエラーになる。
でも、この数は列の制限から見ればまだ余裕はある。

試しに、はい/いいえ を上限である96個作成して新規フォームを作成するとエラー。
フォームを削っていくと、67個以上で同様のエラーになる。
この時の列の内訳は

  • 1行テキスト 1  (タイトル)
  • はい/いいえ 96

とりあえず、状況から見てカスタム新規フォームは列の制限より少ない数でエラーになることが分かった。

今作ってるカスタムリストは81列必要だし、もう一つは項目が増えて100程度必要なんですけどね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Viva ラーニングのSharePointコンテンツで既定の言語がまじめに動き出した?

相変わらず挙動が安定しないVivaラーニングさん。 既定の言語設定がまじめに仕事を始めたのかもしれません。 ちょっと確認したいことがあってラーニングを開くとコンテンツが一つだけになってしまいました。すべてのコンテンツが表示された状態から何も操作していないのに表示コンテンツ数が変わ...