COVID-19の接触ログに思う。

COVID-19接触ログ見れた!! 投稿以降になぜかログが増えだすという奇妙な現象ですが、
ログが蓄積されだしたことは、喜ばしいことです。
テスト用のAndroidとの接触記録が記録されない点はなんで?って感じですけどね。
エクスポートしたJSON形式のファイルを見てみると"RandomIDCount"が1か2なんだけど、接触時間に相当するのかな?と、2のHashは時間的に自分のiPhone達。1のHashは来客のスマートフォンだと思うんだ。
MattchCountは0以外だとやばいやつ?
ちょっと仕様を探してみたけど見つからないのでわからないけど、
とりあえず、現時点で1人と接触したらしい。であってるのかな?

電車通勤してる人は、これがたくさん記録されているんですか?

{
  "Build" : "17F80",
  "ExportVersion" : 1,
  "ExposureChecks" : [
    {
      "Hash" : "09C44CEE799ACCB5D5A9D73EEE174EEE66B6B7F40774A496858F1E72F5AF97E8",
      "RandomIDCount" : 2,
      "MatchCount" : 0,
      "DataSource" : "jp.go.mhlw.covid19radar",
      "Timestamp" : "2020-07-06 09:59:07 +0900"
    },
    {
      "Hash" : "511417E8A7B77223DAF9534E36AB690A1F53F5934A5165DAD88EFA53E1E7E6D1",
      "RandomIDCount" : 2,
      "MatchCount" : 0,
      "DataSource" : "jp.go.mhlw.covid19radar",
      "Timestamp" : "2020-07-08 22:19:52 +0900"
    },
    {
      "Hash" : "1814D1723E7539778F79C1960A90BE2FF47DCBAB009A0E84A6B08F646A61FD7B",
      "RandomIDCount" : 1,
      "MatchCount" : 0,
      "DataSource" : "jp.go.mhlw.covid19radar",
      "Timestamp" : "2020-07-09 18:59:47 +0900"
    }
  ],
  "DeviceProductType" : "iPhone12,1"
}

2 件のコメント:

  1. このデータはアプリのサーバー側から送られてくる陽性者に紐づくハッシュ値だと思われます。

    私は毎日通勤していますが、アプリに残っているハッシュ値はちょうど100しかありません。登録陽性者135名、14日後で抹消されることを考えると陽性者に紐づくハッシュ値と考える方が妥当かとおもいます。

    返信削除
    返信
    1. 陽性者ですね。
      接触があると、取得してる様です。
      接触がない時は取得してませんね

      削除

Viva ラーニングのSharePointコンテンツで既定の言語がまじめに動き出した?

相変わらず挙動が安定しないVivaラーニングさん。 既定の言語設定がまじめに仕事を始めたのかもしれません。 ちょっと確認したいことがあってラーニングを開くとコンテンツが一つだけになってしまいました。すべてのコンテンツが表示された状態から何も操作していないのに表示コンテンツ数が変わ...