Notesだったら・・・

Notesだったら簡単に実現できるのに~~~~SharePointだとどうすればいいの?
  • グループによってビューを切り替える
  • グループによってフォームの一部を非表示にする
ほんと、ノーツなら簡単に実現できるのに・・・
すべてをDesignerで実現するNotesとの違いってここなんだよな~

SharePoint Designerのフォーム編集でスクリプトを書くスキルがないだけなんだけどね。
書いてもいいの?どこに書くのがいい?ってJavaScript初心者レベルだな・・・
記述するところが悪いとデザインビューで編集したらコードが消えたり、壊れたり・・・
この辺はノーツはしっかりしていて安心して作業ができるんだけどね

フォームの表示に関してはasp:LoginViewをごにょごにょ
ビューは・・・あれ?なかったっけ・・・


1 件のコメント:

  1. 標準では無理ですね~アドオン、もしくはjsでコーディング、もしくは.netで開発です。

    返信削除

Viva ラーニングのSharePointコンテンツで既定の言語がまじめに動き出した?

相変わらず挙動が安定しないVivaラーニングさん。 既定の言語設定がまじめに仕事を始めたのかもしれません。 ちょっと確認したいことがあってラーニングを開くとコンテンツが一つだけになってしまいました。すべてのコンテンツが表示された状態から何も操作していないのに表示コンテンツ数が変わ...