Google Play Musicが終わる

 パソコンの中に蓄積されたダビングされたMP3を持ち歩いて聞く。
そんな生活を以前してました。電車通勤で一人の時はよくやってたよね。

スマートフォンになってからはMP3プレイヤーではなく、携帯電話の中に保存して使ってたけど、Google Play Musicの存在を知ってからはクラウド保存です。
まだ、日本で提供されていない時期だったので、Proxy Serviceを使って米国のIPで申し込んで~~ってやりましたなぁ~。

そのGoogle Play Musicもサービス終了するようです。
引き継がれたのは YouTube Music。
データ移行機能も用意され、手持ちのファイルなら無料で使えるので良いですね。
ブランドが変わったくらいで大した問題ではないですよ。

って思ってたんですよ。

でもね、

画面ロックすると再生が止まるんです。

画面ってスマートフォンの中で一番電力を使う部品なんですよ。
音楽聞くだけでバッテリー残量がどんどん減っていくんですよ。

世の中サブスクリプションで音楽聞く時代になっているので、彼らにとっては今までと変わらず再生ができるんだと思うんです。

無償でサービスを使う時点でこういう変化は受け入れますけど、
時代が変わったんだな~と感じました。

無償で最先端のサービスを体験する体験版時代が終わる頃なんでしょうね。
これからは正式版で楽しむ時代だと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Viva ラーニングのSharePointコンテンツで既定の言語がまじめに動き出した?

相変わらず挙動が安定しないVivaラーニングさん。 既定の言語設定がまじめに仕事を始めたのかもしれません。 ちょっと確認したいことがあってラーニングを開くとコンテンツが一つだけになってしまいました。すべてのコンテンツが表示された状態から何も操作していないのに表示コンテンツ数が変わ...