de:code 2020の感謝企画に当選!!

届きましたよ~事務局の皆様はいろいろトラブルがあったようで大変だったと思いますが、すごくうれしいです!!大事に使います。

ってことでさっそく、気になってたことをチェックしました。

USB-C トラブルハブの気になる「USB ケーブルの格納」機能。
ケーブルが届くまでは、収納ってどのレベルなの?って気になっていました。

収納って言うくらいだから、トラベルの邪魔にならないような状態になるんだよな~ってケーブルが引っ込む姿や、本体に巻き付くように固定できるとか、勝手に想像してましたけど、説明書きにあるように、コネクターが磁石で固定されました。(下図参照)

バッグに放り込んだ際にケーブルがはみ出るのを防ぐくらいの感じですね。



実はね、USB-CからHDMIとEthernetに変換するコネクターを購入しようと選定してたところに当選のお知らせが来たので本当にありがとう!!って感じだったんです。
Amazonなどで調べると、カードリーダーがついてたり、USB-Cがポートが無かったり、種類がたくさんあるし、値段も幅があってどれにしようか悩んでたんですよね~

目的が出社時にディスプレイとキーボード、マウス、LANケーブルをつなげるのを一度にできないかなぁ~という感じだったので、まさにぴったりな製品です。

出社した際はこれをサクッと刺せば準備OKで、気持ちよく仕事が始められますね。
ほんと、ありがとう!!って感じです。

ちなみに個人PCは Surface Pro 3 なので、個人用としては使えません。新しいのほしいよなぁ~


※事務局の皆様はいろいろトラブルがあったようでかわいいマウスが我が家にいます。
コッチもありがとうございます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Viva ラーニングのSharePointコンテンツで既定の言語がまじめに動き出した?

相変わらず挙動が安定しないVivaラーニングさん。 既定の言語設定がまじめに仕事を始めたのかもしれません。 ちょっと確認したいことがあってラーニングを開くとコンテンツが一つだけになってしまいました。すべてのコンテンツが表示された状態から何も操作していないのに表示コンテンツ数が変わ...