DominoとSharePoint

SharePointの勉強をしていて思ったこと。


開発環境に要求するスペックはSharePointが格段に高い。


DominoのXPagesは使ったことないのでわかりませんが、LotusScriptなどを使ったアプリ開発は多少低スペックでもストレスなくできましたが、SharePointDesignerだと快適に作業しようとすると今どきのパソコンが必要ですね。VisualStudioでの開発だとSharePointサーバを同居させないといけないのでより要求が高くなってしまいます。


職場のメインPCはLet'sNote CF-W5なのですが、SharePointDesignerがモッサリでつらいです。ちょっと触ったら、画面更新でちょっと待って・・・って感じです。


私の中での評価はまだまだDominoの勝ちですね。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

Viva ラーニングのSharePointコンテンツで既定の言語がまじめに動き出した?

相変わらず挙動が安定しないVivaラーニングさん。 既定の言語設定がまじめに仕事を始めたのかもしれません。 ちょっと確認したいことがあってラーニングを開くとコンテンツが一つだけになってしまいました。すべてのコンテンツが表示された状態から何も操作していないのに表示コンテンツ数が変わ...